断易鑑定例





こちらは…
プロ数年後、路上鑑定での一例です。
W様 30代前半 男性
「イラク戦争2003はいつ終わるのか?(アメリカ・イギリスなど連合国VSイラク)」を鑑定






青字:私 赤字:ご依頼者W様

 占断日:
2003 3/22 癸未年 乙卯月 甲午日 空亡(辰巳)
 用神(ようじん):世爻-アメリカ・イギリスなど 応爻-イラク

 用神とは占的(占う目的)で、断易において用神決定は最も大事なポイントです!!

 坎宮遊魂 地火明夷の雷火豊に之く 世爻:丑官鬼 応爻:卯子孫

「この戦争は終戦宣言が出るのが早いようです。」
これは世爻が強い。この勢いだと早期決着だろうと。

「早い?それでいつ終わるのですか?」

 ご依頼者のW様はアメリカ防衛関連のお仕事なので、強く思い当たるフシがあるとのこと。

「時期は4月下旬〜5月上旬。
具体的に申し上げると4/30、5/4。あと挙げるならば5/1が可能性大です。」


「5月上旬までには終わるのですね?(ふう〜っと、ため息)それでどういう結果ですか?

「一応のところアメリカ側が勝利宣言を発表するでしょう。但し、完全という訳ではないですね。」

「完全ではない?何でですか?」


「まずフセイン政権は倒れアメリカ側は勝利宣言をします。
しかし、反アメリカ側の人間がゼロになった訳でもなく
彼らの言う正義、つまりテロがなくなる訳ではないからです。」

 
この卦からだとテロは続くと判断されます。
(基本的に応爻子孫が世爻官鬼を剋している、これより彼らの言う正義と判断。)


「う〜ん、そうですか。とりあえず大きな争いは早く終わるのですものね…。」

私が一番言いたいことは4月下旬から5月上旬までには政権が終わります。
4/30、5/4、5/1が可能性が高いです。
しかしながらテロが終わるということではなく、まだまだ続きそうです。
が、現在に比べると随分落ち着きが戻ります。」

「わかりました。ありがとうございました。」




その後、8月の暑い日。
W様は足をお運びになられ、ようやく異常なほどの忙しい業務から解放された…
と、仰っていました。

 イラク戦争'03から約1年と2ヶ月が経過。(当サイトUP時点)
 確かにブッシュ大統領の勝利宣言は'03 5/1に出されましたが、
反アメリカ側テロは後を絶たずにいる昨今です。



※この鑑定例はW様のご了承を得て掲載しています。



易元